2007-09-07

お世話になっているスリッパちゃん




2007.09.07 AM7:30

 トルコに来る前にお友達からプレゼントしてもらった5本指スリッパ。ピンクでかわい〜♪(寮の学生たちにも「Cok seker/めちゃカワイー」と言われていた)スリッパも、この3ヶ月足らずで、こんなになっちゃいました。擦り切れ、薄汚れ、へたり……でも、まだ履き心地は健在です。
 トルコは靴を脱ぐ文化だから・・・といただいたスリッパちゃん。本当によく働いてくれたけど、まだ暑いトルコ。もう少しがんばってもらってハダシの快適を味わわせてもらいたいと思っています。

 さて、最近は寮の学生たちとおしゃべりしたり、ご飯を食べに行ったりで、なかなか時間がありませんが、そのなかで感じたことを、明日の日記で書こうと思います。

 写真。左がメルシンから来たSuzan/スザン。入寮して2日は学生がいない、学生がいない、と嘆いていたのですが、一昨日から同じ部屋の学生(中央Tugba/トゥーバ、右:名前忘れたー)が来て楽しそうです。でも、みんな18歳!!! 年齢を乗り越えて?おしゃべりしてます(ほとんど母親と言っても過言じゃないのだけど)。

No comments:

Post a Comment