2007-09-08

コンヤ・ダッシュツ!



2007.09.08 PM4:55

 きのうは突然ビックリの来客が!! ここに入寮した初日に知り合って一番仲良くしていたカイセリのBerna/ベルナが、大学卒業の証明書を取りにアンカラにやって来たのです。ほんの数週間の間柄だったけれど、妙に懐かしく、話も弾んで(わたしも、わずかながらトルコ語が上達したし)1ヶ月半ぶりに旧交(?)を温めあいました。
 彼女のおじさんはアンカラに住んでいるし、お父さんの親友という方もアンカラ在住らしく「うちに泊まってね」と言われたそうですが知り合い関係に泊まると夜出歩けない、夜遊びできないってことで寮に泊まったようです。夜8時半頃に彼氏が車で迎えに来て、夜の街へ繰り出していきました(深夜12時前には帰ってきたけれど)。

 そんなわけで、サッカー日本代表の欧州遠征試合のことをすっかり忘れていました。結果は0-0ドローのPK負け。試合詳細を読む限りボールは日本が支配していたみたいだし、得点だけが取れなかった様子。まぁ、いつものことか。。。火曜日のスイス戦に期待します。
 一方、きょうは北京五輪の最終予選を戦うU-22の対サウジ戦(アウェー)が。現地20:30キックオフです。さらに、ユーロ2008予選でただいまグループCの3位につけているトルコがアウェーでマルタと対戦。こちらもたぶん8:00頃キックオフと思われます。ただ、今晩はKuzey kibrus/クゼイ・クブルス(北キプロス)への脱出計画があるので、残念ながらどちらも見られそうにありません。飛行機の出発は0:10なのですが、最遅でも10時半には空港に行ってね、と北キプロス航空のお姉さんに念を押されましたから。8時頃には寮を出るつもりですから願わくは空港のテレビで見られることを祈っています(たぶん、代表戦トルコ vs マルタは見られるんじゃないかと)。

 キプロス到着は夜中の1:25。その後、入管を通ってタクシーでLofkosa/レフコシャのホテルへ。たぶん到着するのは2時半か、3時頃じゃないかと。。。着いたらまず潜り込めそうなツアーがあるかどうか確認。運良く見つかれば、明日1日ツアーでお手軽にキプロス観光ができるんですけどねー(なかったらタクシーチャーターか? 高いけど1日しか滞在できないんで、この際金に糸目はつけねー状態です)。明後日は昼12時の飛行機なので、これまた10時には空港入り。朝起きて、ホテルで朝食を取ったらおしまいです。くー、改めて、先週の4連休が悔やまれる。

 ということで、月曜まで日記はお休みです。バッグひとつのお手軽脱出旅行なのでパソコンも置いて行くし。いい写真が撮れることを期待して行ってまいります。では〜♪

 写真左、首都レフコシャ(南北に分断されている首都です。ちなみにギリシャ側のキプロス共和国ではニコシア)。写真右は、キプロスの北岸にあるギルネの古城。ともにWikipediaから。滞在はレフコシャなのでギルネまで行けるかどうか? でも行ってみたーい!!!

No comments:

Post a Comment