2007-09-01

Migros/ミグロス












2007.09.01 PM4:40

 とうとう9月になりました。日本では今週末で夏休みも終わり、2学期が始まるわけですねー。

 さて、こちらトルコは9月がはじまりの季節。小学校も中学校も高校も、もちろん大学も9月に新入学、新学期を迎えます。というわけで、先日行ったMigrosショッピングモール内の巨大スーパーでも新学期の準備特設コーナーがたくさんあって、ノートや鉛筆などの文房具が特価でドドーンと出ていました(写真1枚目)。
 この巨大スーパー、電化製品から食料品、衣料品、雑貨までが広々と陳列されております。とにかく広い。しかも品揃えが半端じゃない。それをご紹介しようと撮ってきた写真がこちらです(写真2枚目以降)。壁面にどどどどーんと並べられた男性用シャツ。シャンプー&リンスコーナー(実際に陳列されているものの半分くらいです)、野菜売り場、乳製品コーナー。なるべく人の少ないところを狙って撮ったので被写体に偏りがありますが、それはご勘弁。実際に買うわけじゃないけど、ここまで見事にラインナップされていると購買意欲をそそります。

 うーん、国土が広いとスーパーも1フロアでここまで巨大になっちゃうのね。でも、店内の蛍光灯が一部エリアで点いたり消えたりしてたのは、何だったんだろう? 誰も気にしている様子はなかったけど。

No comments:

Post a Comment