2009-06-22

Pazar manzarası / 市場の風景

video

 きのう行ったPazar/パザル(市場)の風景。実際はもっとみなさん叫んでいらっしゃる感じです。同じパザル内でもトマト1キロが1TLと書いてるところもあれば、1.5TLと書いているところもあるし、値段はまちまち。まずは、ざっと品質と値段を見てまわって、そのあとお手頃なものを買う……という感じでした。

 ジーハン&エミネによると「きょうのパザルは高い。全然安くない」とのことでしたが、わたしから見ればかなり安い感じがしました。トルコのスーパーマーケット価格よりもかなり安い。結局「あした、また別のところでパザルがあるから……」と、あまり買わずに帰りました。

2 comments:

  1. メルハバ(*^▽^*)はじめまして。
    にじといいます。
    トルコに語学留学されているんですね。
    トルコのパザール懐かしく見させてもらいました。
    そろそろさくらんぼの季節ですね。
    私がトルコに行く頃にはいつも終わっているんですよね( ┰_┰)
    早くトルコに行きたい。
    私もブロブやっているので良かったら遊びに来てください。

    ReplyDelete
  2. にじさん

    こちらこそ、メルハバ〜♪ ナスルスヌズ?
    そう、いまはサクランボ(Kiraz)満開です。この日行ったパザルでも買ってきたので、お家にはサクランボがてんこ盛り。きょうもたくさん食べました(^▼^)
    ちなみに、今回の渡土で初めてKiraz と Vişineの違いを知りました(← あほ)。

    また、にじさんのブログも訪問させていただきますねー♪
    ご訪問、ありがとうございました。

    ReplyDelete