2008-03-18

2週間後が待ち遠しいような、そうでないような

2008.03.18

 先週金曜日に、UEFAチャンピオンズ・リーグ準々決勝の対戦相手が決定しました。わがフェネルバフチェが対戦するのは、なんとチェルシー 一番当たりたくないとことと当たってしまいました。……と言っても、バルサやマンU、リバプールなどと当たっていても、同じように「当たりたくないとこ」と書いたでしょうが。

 でも、チェルシーとは特別当たりたくなかったワケがあります。
 だって、ここにはシェフチェンコが・・・。ミラン時代に何度かフェネルバフチェとやっているのですが、DFが完璧に置き去りにされてゴールされた記憶が蘇るのです。ってか、ミランとやったときって最初からフレンドリー・マッチ的な雰囲気というか、負けて当たり前みたいな雰囲気が漂ってた気がします。もちろん、勝つぞーっ!!!って口では言ってるのだけど、選手もサポーターもどっかで「負けても仕方ないっか」と思っている節があったように思うのです。

 とはいえ、今度は準々決勝。気合いの入り方が違うかな? とは思うのですが。。。まずは4月2日のホームゲームでなんとか勝利を手にしてくれれば、多少の光明もさしてくるかも・・・ホームの利を糧にして、なんとか巨万のチェルシー軍団に勝利してほしいです。

 ちなみに、チャンピオンズ・リーグ準々決勝の日程は・・・
4月1日(火) ローマ vs マンU
        シャルケ vs バルセロナ
4月2日(水) アーセナル vs リバプール(イギリス対決!!!)
        フェネル vs チェルシー

 ※ちなみに4月5日(土)にアーセナルとリバプールはリーグ戦でも戦うので3連戦です。すごいっ!!!

4月8日(火) リバプール vs アーセナル
        チェルシー vs フェネル
4月9日(水) マンU vs ローマ
        バルサ vs シャルケ

 ここを勝ち抜いてベスト4までいったら本当にすごいんですけどねー。しかもチェルシーを破ったとなると、すごいダークホース。たぶんカルチョ的にも大穴となるでしょう。ここはフェネルに賭けて大金を狙ってみましょう(笑。しかし、たとえ勝ち抜いても準決勝の対戦相手はアーセナル vs リバプールの勝者。ここに来てイングランド勢に取り囲まれております(イングランド勢は当たりたくなかったのにぃ〜)。

 個人的要望を含んだ勝ち抜け予想は・・・

バルサ(残り11試合で首位レアルと7ポイント差)

マンU(ただいまリーグ首位)

アーセナル(がんばれセスク/リーグ2位)

フェネル(ただいまリーグ3位! でも勝ち点差は首位ガラタと1ポイント、2位ベシクタシュとは同点)

……ですが、実際はどうなるでしょうか。泣いても笑っても2週間後には第1戦キックオフ。リーグ戦を戦いながら、チャンピオンズ・リーグもというこの過密日程のなか、うまく調整できれば勝ち目がないわけじゃないと思うのですが・・・。夢、叶えて欲しいなー。

No comments:

Post a Comment