2007-08-19

忘れてたっ!


2007.08.19 PM6:20

 そうそう、忘れてました。日本時間ではもう19日は終わっちゃったけど、トルコではまだ夕方ってことで。
 きょうは、わが愛すべき姪っ子・夏空(そら)ちゃんの誕生日でしたー(写真左/妙にわたしの幼い頃に似ているため、行く末がちょっぴり不安。右はわんぱく兄ちゃん)。きょうで満1歳でございますー。前に会ったとき(トルコに来る前だから6月中旬)はやっと寝返り(仰向けから下向きになるだけの一方通行)ができるようになったかな……という程度だったのに、いまではもうハイハイして徘徊しまくりらしいです。つかまり立ちもできるとか。もしかして、次に会う時は歩いてたりしてっ!

 子どもを見ると、その成長の早さに愕然とします。こちらは20歳くらいからたいして成長しているとも実感できないでいるというのに、子どもたちは目の前でどんどん大きくなっていく。目に見えて成長していく。で、そのうち追いつかれるというか、ヤツらが20歳くらいになったときには完全に追い越されちゃってるんだろうなー、いろんな意味で。でも、ひとつでもヤツらにできなくて、わたしには出来るぞ!! ……と誇れるものがあるように、やっぱりトルコ語がんばろーっと。

 すみません、超わたくし事で。一応、誕生日だったので記録に残しておこうかと。そういう、わたしの誕生日もまもなく。単にひとつ老いるだけで、たいしてめでたくもないけれど。

No comments:

Post a Comment