2007-07-08

サタデー・イヴニング・フィバー その2




2007年07月08日05:36

 ……さきほどの超デカサイズデザートのお店を出た後、すぐそばにあったMavi(トルコの若者向けブランド。ジーンズやTシャツなど、トルコではリーバイスより人気があると言われている)で、セール中!の看板を見つけ、さっそく獲物を物色。試着してみたり、あれこれ選んで、友だちはポロシャツ2枚、わたしも3点購入しました。これについては、また明日書きます。

 で、コジャテペジャーミーの辺りまでクズライをウロウロ。このへんは学校からの帰り道でも通るので、お買い物スポットや、安くて一人でも入りやすいお店、サラダバイキングのあるお店などを教えてもらいながら歩きました。

 で、今夜の夕食はこれ。Tavuk Sis/タブック・シシという、鶏のシシケバブをいただきました。お皿には、丸いパンがどどんとのっていて、その上に鶏のケバブ、脇には焼きトマトとピラフ。そしてパセリいっぱいのサラダー!!! やっぱり量は多いです。このお店ではBir bucuk/ビル・ブチュックと言って、この量の1.5倍でも注文できます(いわゆる大盛りってか、特盛りってやつですね)……が、一体誰が食べるんだ? 多いって、量が。。。 きょうは残さず食べようと思いましたが、やっぱりパンのほとんどは残してしまいました。

 しかも、みんな食べるのが早いっ! めちゃくちゃ早いっ! 連れもわたしの4分の1くらいの時間で食べきっちゃうし、後から来て隣りに座った家族連れも、ずいぶん後からだったにも関わらず、気付いたらいませんでした。なんで? 早く食べると体に良くないよ、と心のなかでツッコミを入れながらダラダラ食べていたら、デザートとしてスイカが!!!(お店からのサービス)。でもこちらはお腹いっぱい。一口食べただけで、後は連れが食べました(← やっぱり胃の大きさが違うんだ)。

 でも、おいしかった♪ サラダも、タブック・シシも、スイカも。お店の名前は忘れたけれど、また行こうっと。

 その後、再びウロウロしてバーへ突入。入ってすぐにかかった曲はJurneyのSeparate Waysでした(その後も、懐かしき80年代の曲がワンサカ)。9時半頃までいろいろおしゃべりして帰ってきました。

 ・・・しかし、バーでは仲間同士って人たちの他に、完全に自分たちの世界を作り上げているカップルもチラホラ。キスしたり、手を握りあって見つめあったり……いまのわたしには目の毒でした。およよーん、なんだかちょっと淋しいぞ〜 土曜日の夜、街はいつもと違う雰囲気。出店なんかもたくさん出ていて、週末ムードいっぱい。カップルたちも街に繰り出して、さぁこれから夜が始まるぜい!って感じ。

 なのに、なのに、わたしは。。。
 でも、友だちと楽しく過ごせたのは、とても嬉しかった。すごーく感謝。1週間勉強漬けだったけど、買いものもしたし、お腹いっぱい食べたし、大満足〜♪ 来週からまた勉強×勉強の毎日が始まりますが、心も頭もリフレッシュできて、がんばれそうな気がしてきました。

 ※写真は、今夜の晩ご飯と飲み物(アイランは友だちの、ダイエットペプシはわたしの。ペプシでダイエットしても、アイス食べて、さらに晩ご飯たっぷり食べてちゃ、ダイエットにはなりませぬが)。
 最後の1枚はバーで。まだ半分明るいですが、だいたい7時半〜8時前だったと思います。トルコに来て以来、はじめてのビール。でも、お腹いっぱいで飲めなかった。。。

No comments:

Post a Comment