2007-07-09

7月9日の余談


 学校から帰ってきて、早速アジアカップをチェックしたら既に試合は始まっていました。寮に着いたのが2時前だったにもかかわらず、試合は既に前半修了間際。なんだよー、ハノイとトルコでも時差が4時間もあるのか?(ちょうどキックオフくらいかな?と思っていたのに)

 で、そこからチマチマとスポナビの速報を手動更新しながら、文字で試合を追いかけました。今野と高原が1点取ったときには、よっしゃ〜! この試合、もらった……と思ったのに。まさか、まさか、あんな時間帯にFKを決められるなんて。でも、中東アジア勢って、本当にミドルシュートがすごいですよね、いつも思いますが。だから、ペナルティーエリア外からでも打たれると怖い。友人談によると、阿部が取られたファウルはJリーグなら流してくれた程度のものだったとか。自分の目で見ていないので何とも言えませんが、ファウルをとられてしまった阿部よりも、あとわずかの時間を集中してプレイしていれば、そんなことにはならなかったのでは……という気がしてなりません。

 勝ち点3を目前にして失ってしまった日本。グループ1位通過するためには、勝つしかありません。頼むよー。

 ※写真はスポナビから拝借しました。

No comments:

Post a Comment