2007-07-17

なぜか、心はベトナムに・・・



2007.07.17 AM0:10
(うわぁ〜、宿題やってたら次の日になっちゃった。。。)

 あんなに来たかったトルコにいるにもかかわらず、なぜかいま心はベトナムのハノイにあるわたし・・・。

 先日からちらちらと触れているアジアカップの日本代表が気になって、気になって。きょうはキックオフが現地17:20(ってことはトルコは13:20)だったので、トメルに通い始めて初めてクズライまでバスに乗りました。バス停に最初に来たバスに乗ったらEGOのカードが使えない方のバスで運賃1.30TRY(ちっ、損しちゃった)。でも、そんなこと言っている間にも試合は始まっちゃっているのだー。

 ……と大急ぎで寮に帰り、お昼ご飯をゲットして来て(きょうはポアチャというスコーンみたいな食感のパンをふたつ〜チーズ入りとオリーブ入り・この写真は近々どこかでアップします)、早速スポーツナビのテキスト速報をチェック! いきなりオウンゴールしててガクーッでしたが、すぐに追いつき逆転してて、とりあえずホッ。とはいえ前半2-1で折り返していたため、いやいや1点リードなんかでは安心できないぞと、テキスト速報を追い、3点目が入ったときには思わず「オーーーーーッ!」と叫んでしまいました。

 試合は完全に日本のペースだったみたいだし、テレビで見ていればここまでドキドキしないのでしょうが、いかんせんテキスト速報。どんな感じで戦っているのかイメージしにくくて辛かったです。あー、土曜日の決勝リーグ第1戦、テレビで見たいなー。相手はW杯の屈辱を晴らしたいオーストラリア。ここで勝って弾みをつけて3連覇を勝ち取ってほしいなー。なー。なー。

 ※写真はスポーツナビから拝借。
 笑顔の遠藤もいいけど、笑顔のオシム監督もかわいい。ここで負けたりなんかしてたら、たぶん代表監督を辞めると言い出しかねなかったので、いまはホッとしています。これからもオシム監督に代表を導いてほしいっ!

No comments:

Post a Comment