2007-07-25

初体験! コーヒー占い♪




2007.07.25 PM10:00

 もうすぐ水がでなくなるんじゃないか……という不安をあざ笑うかのように、アンカラの太陽は毎日ジリジリと照りつけています。おかげでここ数日、昼すぎにはじわじわとした頭痛に襲われ、寮に帰ってきてからも思うように勉強がはかどりません。頭が痛いからちょっと休もう、、、と思って寝転んだら2時間くらい寝てしまうし。たぶん、思っている以上に疲労しているのでしょう(歳も歳だし・・・汗)。

 そんななか頭痛を我慢しながら追いかけたアジアカップで日本は準決勝サウジアラビア戦に敗戦。すっかり力が抜けて、さらに頭痛はひどくなり、ベッドに座ったまま朦朧としていると、寮の友だちが『トルココーヒー飲まない?』と誘ってくれました。やったー! コーヒーだー! 毎日3杯〜5杯は飲んでいたコーヒーも、トルコに来てからあまり飲んでいない。カフェイン中毒のわたしとしては願ってもない誘いでした。

 で、庭のテーブルでみんなの話(オール・トルコ語。当たり前だけど)に耳を傾けながらカフェイン補給。おいしかったー。おかげで頭痛も何処へやら。飲み終わったあとはカップにソーサーでフタをしてフルフル揺らし、裏返して待つこと30分。コーヒーを飲まない?と誘ってくれた子はどうやらコーヒー占いができるらしく、わたしのも占ってくれました(初体験♪)。

 開口一番言われたのは「あなたがいま望んでいることは叶うわ。ちょっと時間はかかるけど、ちゃんと実現する」ってこと。

 やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 ほかにも占い師のごとくプライベートなことを次々と言い当てていてビックリ。彼氏の容貌とか結構当たってました(唯一、わたしより色が黒い、、、というのは?だったけど)。もしかして、このコーヒー占いは結構マジなものなのか。。。もう一人占ってもらっていた子は席を外して、別の場所でいろいろ聞いていたし、すごく真剣でした。

 あと「あなたはモスリムになるわね」とも。ひょえ〜っ! わたしはモスリムになるんでしょうか? 彼女曰く「ジャーミーが見えるのよ」とのこと。 それから「彼の家族と会ったことある?」と聞かれ「いえ、まだ会ってません」と答えると、「彼の家族はあなたのことについて話をしたみたいね」と。またまた、ひょえ〜っ! 「そ、そんな。ちょっと怖いよ」と言うと「大丈夫、大丈夫。別に悪いことは話してないから」と(でも、会ったこともないのに、わたしの何について話すんだよぉ〜・泣)。

 ほかにも聞きたいことある? と言われたので「トルコ語が上手になるかな〜?」と聞いたら「なる」とキッパリ。「将来トルコに住む」とも言われました。ほんとか〜???

 なんだか俄然コーヒー占いに興味が湧いてきました。またやってみたいけど、いまのところは今日の占いを信じておこうっと。いずれにしろ、願いは叶うと言われたし、ルンッ♪ 「願いが叶うまで時間がかかるってどれくらい?」と聞いたら「すごく長いってわけじゃないけど、短くもない。1ヶ月やそこらで叶うってことじゃなくて、1年くらいかかるってことね」だそーで。信じておこう。信じておこう。願い事は叶うと信じた方が楽しいもんね。

 ※写真は、寮の近くの道沿いでたわわに実っている何かの実(何なのか、食べられるのかは不明)。昨日のお昼ご飯のKasar Gozleme/カシャル・ギョズレメ(羊のお乳から作ったチーズを挟んで焼いたもの)。そして、本日のコーヒー占いのカップ。願いが叶うと言われたので記念に撮っておきました。

No comments:

Post a Comment